事務所名について

polarstar:北極星です
設計事務所を開設するにあたって、本名を前面に出して堂々とやっていくのも堅苦しいし、恥ずかしい。物事にタイトルをつけるのは本当に苦手なのですが、今まで組織の中で自分が設計した住宅にはかなり前から星の名前をつけてタイトルとしてごまかしていた事、父が昔望遠鏡をつくっていた会社で働いていたせいか天体には興味があり高校生のときにも天象部っていう星空を眺める部活にほんのちょっとだけ所属していた事、とにかく星はなんとなくずーっと好きなのですが、そんなこんなで不動のこの星の名前を事務所につける事にしました。
しかし、、、最初に本名で事務所を開くのが気恥ずかしいと書いた割に、なんでこの名前にしたか聞かれて答える方がもっと恥ずかしい。。。それによく調べてみるとあと2000年ほどすると北極星は他の星に・・・知らなかった事にします。

コメント