友人の外構計画を

昨日,友人の自宅の外構計画の打合せをしてきたので今日は図面を制作しました.
とりあえず工事店に金額だしてもらえるところまで指示して,ちょっとラフですがこんなかんじです.
門の用途と塀の用途を兼ねた壁をつくって,うまくコストコントロールしながらカーテンをある程度利用しないで暮らしていける様に考えました.
家の中の床が濃い色ではないそうなのでデッキも今までの既製品ではなく,杉材を用いるとちょうど良く色が合うかなと思います.
家庭菜園部分は唐突な感じにならない様にコンテナの形式をお勧めしています.

全く関係ないのですが,「歩いて」のことを「あるって」とよく話し言葉では使っていたのですが,どうやら標準語ではないことを最近知って,でも面倒くさいのでそのまま使っていこうと思います.


ホームページ
polarstar design architect office

コメント