今日の作業

今日は月曜日にプレゼンする平屋の資料の修正と薪ストーブの蓄熱性について調べ,その後額縁の様に風景を切り取る小窓の写真を集めてイメージボードにする作業を行いました.
手作りで薪ストーブを制作してくれるところがあるのですが,すごいです.
ハンドメイド制作なので実現したらデザインする事も含めて自分としても楽しみです.
その後,別物件のプラン修正に伴う模型の修正を行いました.
模型は一度作ると修正結構難しいです.
でもこれがあると施主も理解が早いので自分としては必須なアイテムですし,なにげに模型制作は作業の中で最も楽しい作業です.
模型やプラン説明のときに使う1/100サイズの車はコンビニで販売している缶コーヒーのおまけを使用するんですが,最近は微妙に1/100サイズではなかったり,そもそもおまけに車が付いている機会も減った為入手が難しいのですが,ストックは20台くらいあります.
しかも高級な外車ばかりで,一番使いたい小型車等はなかなかおまけになってくれません.
確かガンダムのプラモデルは1/100スケールがあった様な気がするのでいつか買って並べてみようかと…
写真は我が家でとれた双子のミニトマトです.
月火は宇都宮で打合せです.


ホームページ
polarstar design architect office

コメント