私の植木職人


一昨日、植木職人の長谷川さんという方の仕事にちょっと立会いして、ちょっとしか手伝ってないのに沢山質問責めにして沢山教わってしまった。

今後、家をつくっていくなかで対等に意見できて、とても尊敬できる方だと改めて感動しました。

これからの物件でも彼をひきずりまわす事確定。
というか、植栽に負けないように家の質をもっと上げないといけない、、、

私よりちょっと年下で、もともと植木屋さんの家で今は個人で頑張っている方です。
山も畑も自分で持っていて、ぼやっとした要望に対して的確に選んでもらい、雀の涙のような予算に対してこんなにすばらしい提案。。。涙
何よりも植木に対する知識と愛情に感服、そして大好きな栃木県民。

いつもは樹種や大きさや、細かいことまで色々自分で指示しないと気が済まないのですが、この方なら指示し過ぎないで任せた方がいいかも、と初見で思ったのですが大当たりでした。

こういう自分の足で発見した、あまり他人に教えたくない情報なのですが、とても感動したので渋々公開。

ホームページ
polarstar design architect office

コメント