断面プランにシフト中

ようやく悶々としていたプランが仕上がった
もともとプランが出来上がるまで時間がかかる方だと思うんだけど
大抵の場合、一日二日まるまる費やして出来なくて、明け方まで格闘して
結局諦めて寝て起きると速攻でプランが固まる事が多い・・・
多分多いというよりこのパターンしか思い出せない
寝ている間に脳内で色々整理されて、という様な文献も読んだ事はあるが
だからといって単に毎日よく寝るだけでは全く浮かんでこないので
やっぱり何度か明け方まで格闘しないといけないらしい・・・

最初につくったプランが金額は大体okだったけど要望と微妙に噛み合ってなかったので
5回くらいヒアリングという名のカウンセリングの様な単なる会話の回を重ねて
ようやく土日の提案用に完成

外形は金額面含めてほぼいじらずに、間取りと断面を大幅に修正してみました
高さ方向を調整する事で見えそうで見えない様な、でもつながっている関係性が出来てきた様な

・・・随分これで今週の作業時間押してしまったので、ここから挽回

ホームページhttp://polarstardesign.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/polarstardesign

コメント