外壁サンプル

最近工事が始まった物件で外壁に木材を利用するので塗装見本をつくりました
現場で余った資材を分けてもらって自分で塗料見本を塗っただけですが…

塗装の種類や色によって、木目の出方が結構違う様に思います
濃色の方がやはり木目のムラも大きく出ますね
(僕のサンプルはとりあえずの1回塗装なので、回数塗るともう少し木目がつぶれます)

あまりきれいな話ではないですが、自宅の浴室の桧のすのこでも、カビに対する研究をしてます
木目や傷、芯材辺材の違いでもかなりカビの繁殖が違います
カビが少し増えてきたらグラインダーで削って保護塗料を塗るのですが
削ると桧の色と香りが強く復活するので、我が家ではすぐに皆気付きます

ホームページhttp://polarstardesign.com/ 
Facebookページ https://www.facebook.com/polarstardesign

コメント