家のかたち

宇都宮で2件、仕上前の物件の立会でした
外構の打合せも行い、段々出来上がってくる形状が楽しみです

そのうちの一件は写真の様な平屋の単純な切妻屋根に突起した箱が食い込んでいる形状です
箱が刺さっている様な形状が間取りの要望とも合致し面白いと思ったので
付属部分の外壁を屋根勾配と垂直にしてガルバリウム鋼板を貼ってもらいました
すごく単純な形状のこの建物は、素材もすごく単純な材料で構成した住宅です

この写真の奥となる東側は道路一本挟んで、電車の線路となっているのですが
この線路を通る貨物電車からコンテナを一輛借りてきて
切り妻の家に挿入させた様な形状のおうちです

ホームページhttp://polarstardesign.com/
Facebookページ https://www.facebook.com/polarstardesign

コメント