今週一週間

今週一週間ブログ書いてませんでした
日曜日は浦和で打合せ後世田谷で打合せ
浦和の案件はようやく頭の中で方向性が見つかり、自分としてはスッキリ
なかなか合わない僕の頭の中のカメラのピントがしっかり合ってよく見えるようになった感じです
後は仕上げていくだけ、とは言いつつ随分細かいところ含めてまとめないといけないので
あともうひと山ふた山残っているのですが楽しんで取り組んでいます
世田谷の物件はヒアリング完了につきプランニングへ
ヒアリング回数がまだ3回なのでとっかかりが見えたような気がするところですが
まずは一案作成するお約束しましたので、こちらも検討中
大体こういうのかな、というのが見えている様ですが果たして合っているかどうかは
今後の打合せで答え合わせ
私の家は、個人的には話せば話すほど精度が高くなっていく様に感じているので
沢山打合せに時間を割いていただける方向けかなあと思いつつ、
長いとダレることもあるので、まだまだ仕事20年目もヒアリングは模索中です
水曜日は小山、宇都宮、真岡へ
小山で工場兼お店のプロジェクト、店は建てるよりもその後の運営の方が大事なので
運営のノウハウを持ったデザイン会社と組んで取り組んでいます
この取り組みは普段住宅ばかりなので面白いです
宇都宮で工事監理物件の立会いをし、真岡へ
工事監理物件は基礎完了時なので多少のチェック項目の確認
いよいよ来週建て方です
真岡は小規模物件ながら役所との調整が面白いのでもう少し調整しながらという感じです
木曜日に多摩の現場立会い行い、その後ADDReCで知識とモチベーションを補給し
今日はJIA埼玉の月一の会議参加後自宅にて業務
普段macを使っているのですが、osを最近でた最新のに10月末にアップグレードしたら
cadソフトがまだ対応してなかったらしく、、、
印刷時に落ちる症状に見舞われ、あえなくダウングレード作業をすることに
半日以上かかる作業と判明し、今日はデスクトップのみ手配し撤退
失敗失敗
明日から私用で関西へ行ってきます
多少仕事残っているのでラップトップは持っていきます
写真は今週新宿に訪問した際に通りかかった花園神社、賑やかですが素通り。。。

ホームページhttp://polarstardesign.com/
Facebookページhttps://www.facebook.com/polarstardesign

コメント