写真撮影してもらいました

今週は作業ウィークでした。

平日の打ち合わせがなく、1週間丸々事務所で作業を行いました。なかなか珍しい1週間でしたが、思った以上にCADの作業が進み色々ちょっとずつ進んでいます。この1週間もプランの提出や模型の作成や、納まりの検討や色々考えることが多く頭をたくさん使ったので知恵熱が出そうです。

先週、4月末にお引き渡しした住宅の写真撮影を行いました。カメラマンは前回に続き藤本一貴さんにお願いしました。建築専門のカメラマンさんだからなのかわからないのですが、いつも独特ないい視点で撮影ポイントを見つけてくれます。僕自身も気づかないところが多く毎回撮影に参加するだけでも勉強になっています。
スタッフのF君は3DのCADと格闘しながら、うちの事務所のどうでも良さそうな細かい設定や、変なこだわりと苦戦しています。僕自身も他人と仕事をするのはこういう個人的なコツやこだわりを理解してもらって伝えなければならない難しさと格闘しています。と同時に色々自分の作業中も別の作業に没頭してもらって事務所が動いていることが少し安心でもあります。
明日は現場案内なので、もうちょっと模型作成の様子を見守って仕事します。

ホームページhttp://polarstardesign.com/
Facebookページhttps://www.facebook.com/polarstardesign

コメント