1年点検と工事中現場と



月曜日は多摩方面住宅の1年点検へ
入居後1年以上経過し、住みこなれた感じを拝見させていただきました
工務店の施工も素晴らしく、建具も1年経ったので随分建付も落ち着き安定しており一安心
今年の予想外の雪で少しだけ植栽の枝が垂れてしまった部分があり、施主も手を入れていいか悩んでましたので
装景NOLAさんに少し様子を見ていただくようにお願いしたくらいで、順調な1年点検でした
落ち葉が多い土地なので心配だった外部排水周りもチェックし、中庭及びバルコニー周りも詰まりもなく大丈夫
外構で少し追加の要望をいただいたので、早速図面作成し対応させていただきます

今日は上尾の現場へ
大工工事中、斜めの壁がだんだん形ができてきて内側からは大工さんが、
外側からは板金屋さんが仕上げてくれています
壁と天井の下地がだんだん組み上げられて立体化していく過程はとても刺激的です
今日は家具屋さんと2回目の打合せでした
複雑なこともあり1回目の打合せ時はかなり質問責めにされ、検討も多かったのですが
家具屋さんも持ち帰って周りの方ともいろいろ相談してくれたらしく
納まりなどもすっきりできる提案もしてくださり、また非常に細かく考えていただき
いい形が出来上がりそうです

写真全く加工してないので、味気なくすみません

ホームページhttp://polarstardesign.com/
Facebookページhttps://www.facebook.com/polarstardesign

コメント